ドレス色あてクイズの楽しみ方

こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今日は司会者からパーティーで盛り上がる
ドレス色あてクイズのお話をお届けします。

このクイズは
新婦様のお色直しのカラードレスの色を
ゲストの皆さんに予想してもらう
ゲスト参加型のイベントです。

「私たちの披露宴でもやってみたい!」と
お考え中の新郎新婦様も
いらっしゃるのではないでしょうか?

4択にして受付で投票してもらったり
サイリウムを使って会場中を光らせたりと
やり方は様々ですが、
当り色から抽選して賞品をプレゼントするという
スタイルが主流でした。

でも最近は、更にバージョンupして
当りの方全員にプレゼントを用意して
お見送りの際に手渡したり、
はずれた色からも「惜しかったで賞」として
再度抽選をおこなったりと
より多くの方に楽しんでもらいたいという想いから
当たる人が増えてきました(笑)。

やっぱり何か当たると嬉しいものですし、
ドレスへの注目度も高まるし、
良い事・楽しい事・まさに笑顔満載の
ドレス色あてクイズ!!

ぜひやってみたいという方は
司会者やプランナーに相談してみて下さいね~。