結婚式の時期の決め方

皆さんこんにちは。

暦はもうすぐ秋ですが、本当に今年は残暑も厳しいですね・・・。


さて、今日はご結婚式をご検討中の方にとって悩みのポイントとなる
「結婚式の時期」について少しお話したいと思います!!



まず初めに、結婚式のハイシーズンとローシーズンがある事はご存じでしょうか?

一般的には過ごしやすい気候のシーズン「3月~5月や9月~11月」は結婚式のハイシーズンと言われる季節で、とても人気が高く空き日程もすぐに埋まることが多いです。ただし、費用は割高と言われてます。

「1月~2月や7月~8月」はローシーズンと言われており、全国的に見てもご結婚式の件数は少なくなる季節でで、日程も比較的選びやすく、費用も抑えられるような「お得なプラン」等のご案内が出来る事が多いシーズンです



次にどの位先のお日にちをご検討されているかですが、一番多いのは1年以内でのご検討が多く、一般的には遅くともご入籍から1年以内でご検討される方が非常に多くなります。その次に多いのが半年後位でのご検討で、いわゆる直近でのご結婚式をお考えの方も多くなっております。


それでは、「実際に今からのご検討でお勧めな日取りはいつなのか?」についてですが
ズバリ「来年の1月~3月」はとってもお勧めです!!

理由になるポイントは2つ!

1 結婚式の準備もゆったりとれる事
結婚式のお打ち合わせのスタートは4カ月前からなので、今からでも十分ゆっくりと
ご準備の期間が取れます!

2 費用が断然お得
ご結婚式は結婚式までの日程が短いほど「お得なプラン」でのご案内ができます。
費用を抑えた分を、しっかり結婚式の中身を充実させることができます。



もちろん、こだわりの日程でのご結婚式も大事なのでご希望の日取りがあるのであれば
優先いただく方が良いと思いますが、まだまだ日程を決めかねている方は是非ご参考にしてみてください!

また、実際にご見学にお越しいただけた際には、より詳しく「お得なプランや」日取りの決め方などの
お話をさせていただきますので、気軽にご見学へお越しくださいませ。

ご見学をご希望の方はこちらまで

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!