結婚式のブライズメイドについて


皆さま、こんにちは。

昨日と今日は少し肌寒く、
秋だな~と感じることが多くなってきました。
いかがお過ごしですか?

さて、本日は結婚式におけるブライズメイドについてお話を
したいと思います。

ブライズメイドとは白以外のお揃いのドレスを
着て、新婦の身の回りのお手伝いをします。
結婚式では立会人を務めることもあります!

こんな感じです↓↓↓
d_IMG4835.jpg
d_IMG4535.jpg
このドレスは新婦がプレゼントをすることも多いです!
こうやって写真を撮るだけでも、
とても素敵ですね!!
ブライズメイドは、花嫁を狙う悪魔から、新婦を守るために
新婦と同じような格好をして、悪魔の目を惑わした
ことが起源です!同じような意味でフラワーシャワーもありますね♪

こんな感じで結婚式を皆で作りあげていくのも
良いですね。
またお打合せの際に一緒に考えていきましょう!

今週もブライダルフェアを行っております。
皆さまのお越しをお待ちしております!→コチラ