結婚式のブーケ演出!


こんにちは!
初夏から本格的な夏に近づいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
迎賓館のこの時期の緑大好きです。
(どの時期も好きなのですが...)
樹の葉に当たる太陽の光がまぶしすぎて。。
「夏やな~」と爽やかな気持ちになりますね。


本日はブーケの演出について書きたいと思います!

・ブーケセレモニー(ダーズンローズ)
 
 挙式や披露宴の際に新郎がブーケになるお花を集めて入場します。
 それを束ねてブーケにして、新婦に渡すというセレモニーです。
 ブーケをもらった新婦は、新郎の胸元に1輪をさして渡します。
 
 元々はヨーロッパにおいて、新郎がお花を集めて花束にして、
 新婦にプロポーズしたということがあります。
 これがブーケ・ブートニアの由来と言われています。
 そしてブーケセレモニーに繋がっています。
 
 お花を12本のバラにして、感謝・誠実・信頼・希望...など意味を込めて、
 ブーケセレモニーを行うことも素敵です。
 このことをダーズンローズと言います。
 
・ブーケトス
 
 挙式後や披露宴中にブーケをトスするセレモニーがあります。
 幸せのおすそ分けです。ブーケを受け取った方は
 「幸せになれる!」といわれてます。
 
 ブーケトスの代わりに、お世話になった友人の方へブーケを
 プレゼントすることもオススメです。

 ブーケを持つことで、結婚式はより素敵なものになります。
 ブーケを作るときは、綺麗なお花で、ぜひ想いを込めていただきたいなと思います。
 その想いが込められたセレモニーは感動するものになると思います。
 
 20160510ghk10386.jpg

 迎賓館は今年で17周年。面白い企画をいろいろしております!
 
 ブライダルフェアもしております。ぜひ迎賓館にいらしてください。