お父様にもウェイトベアの感動を

もうすぐ5月。母の日が近づいてきましたね。
お母様に感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスなので
カーネーションをご用意される方も多いのでは...。

新郎様新婦様にとって披露宴も親御様に感謝の気持ちをお伝えになる大切な1日です。
そこで司会者としてこのようなアドバイスをした事がございます。


感謝の気持を形にして手渡したいと、新郎新婦がお選びになったウェイトベア...。
これはお二人の生まれた時と同じ体重の重さで作られたクマのお人形です。
産んでくださったお母様に『ありがとう』の想いを込めて手渡されるシーンは
何度見ても胸が感動で一杯になります。

RenderedI (2).jpg

続いてお父様には花束を贈る方もおられますが、私は打合せの時に
「お父様にも是非抱っこしてもらいましょう」とお勧めします。
それはお人形を抱っこしたお母様から今度はお父様に手渡して頂き、
まるで一緒に子育てをしていた頃を再現するかのようなシーンを
新郎新婦にも見て頂きたいからです。

RenderedI (1).jpg


お母様から受け取ったクマの人形を、愛おしそうに抱きしめるお父様。
その姿に会場からは惜しみない拍手が注がれ、改めてお母様に感謝の花束と、お父様にブートニアを
ご贈呈されると感動は最高潮に達します。
言葉では伝えきれない感謝の気持ちだからこそ、大切な記念品や花束に託してみてはいかがでしょうか?
渡し方、伝え方次第でその思いは何倍にもなってご家族に伝わるはずです。

司会者より
贈呈品のご相談もお気軽におっしゃってください。迎賓館なら、思いを形にするお手伝いができます!