◇TAGAYAおすすめの色打掛◇

こんにちは!
TAGAYA BRIDALです☆

「お色直しにカラードレスは可愛すぎるかな..」.
「和装の方がご親族様に喜ばれるかな...」
というお声をよく伺います。
最近ではお色直しで和装をお召し頂いたり、当日はドレスだから前撮りは和装でしたい!
と仰って頂く事が多くなっております。

呉服屋から始まったTAGAYA。
和装にも強いこだわりを持ち、お衣裳をご用意させて頂いておりまので、
花嫁様のそのお言葉は大変嬉しく思っております。

今回はその中でもおすすめの和装をご紹介致します!

20180601160343.jpg

20180601175638.jpg

~唐織綴れ 吉野山遊花図~
この春に入荷したばかりの新作☆

愛らしいオレンジの色合いと、
衣装いっぱいにあしらわれた桜は、ふっくらと織り上げられ、
金箔が細かにさす本地とともに、唐織綴ならではの品のある優しさに満ちています。
「桜といえば、吉野さくら」。古くから歌にも多く詠まれていますね。



160601_127.jpg

20180601162442.jpg

~吉祥四君子竹梅文~
地模様に夫婦鶴が描かれ、古典的でありながら個性的な魅力を放つ色打掛。

春は蘭、夏は竹、秋は菊、冬は梅と四季の柄が高貴な雰囲気を醸し出します。
人前式で和装をお召し頂くご新婦様も増えてまいりました!
挙式はかつらで、披露宴で華やかな洋髪にして頂いても素敵ですね☆



20180601164318.jpg

20180601164338.jpg

~白地 桃山花比べ~
桃山時代の織物には「華やかな色彩」と「洗練された高度な技巧」が
特徴として表れています。
当時、盛んに用いられていた伝統的な柄を配し、
柔らかな色味と原色をポイントに使うことで格調高い1着に仕上がっています☆


20180601165353.jpg

20180601165413.jpg

~菊花青海文~
こちらは迎賓館で人気のある打掛の一つ。
おめでたい吉祥文様である青海の中に、節ごとの柄を施し、
菊の花をメインに愛らしく咲き誇る様を描き上げました。
女性らしい優しい色使いが晴れの日の花嫁様の表情を美しく演出する西陣織の打掛です。


いかがでしたでしょうか?
随時、新作のお衣裳が入荷しておりますので、
ご興味のある花嫁様はぜひご試着にお越しくださいませ。

スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております♪

◆TAGAYA BRIDAL◆
TEL:0120-38-0801
https://dress.tagaya.co.jp/