【盛り上がるセレモニー】声をそろえて鯛の塩釜開き!

日に日に湿度も上がってきて、
蒸し暑い日が続いておりますね。

暑いとついパワーが上がりづらくなってしまいますが、
そんな時にもご披露宴でとっても盛り上がるセレモニーをご紹介いたします!

それは、「鯛の塩釜開き」!!

065.jpg


大きな鯛に全体を塩で覆い隠し、
新郎新婦に小槌をお持ちいただいて
大きく振り下ろす事で新鮮な鯛が出てくるんです。

日本では昔から、
お祝い事の時の食事の席で「めでたいな~」という言葉にかけまして
「鯛料理」がよく出されていました。
縁起の良い食べ物として重宝されてきた鯛。
ご披露宴も最高のおめでたいお席ですので、
ゲスト全員にご覧頂けるように、迎賓館では大きな鯛の塩釜をご用意しております。
066.jpg


ウェディングケーキ入刀のセレモニーだけじゃ面白くない!という方、必見です。
鯛の塩釜が会場内に登場するだけで、ゲストから大きな歓声が沸きます。
そして、会場全体で更に盛り上がって頂く為に大切なのが、「掛け声」です。
新郎新婦が小槌をふる動作に合わせて、
ゲストの皆様にも「よいしょ!よいしょ!よいしょ~!!!」
とお声がけ頂きます。
すると開かれた時の達成感を皆様で感じられ、記憶に残る1シーンが出来上がります。

それだけでも楽しいのに、
その後続けて特別に鯛茶漬けがゲストの元に届けられます。
暑い日でも、塩味を摂取してパワーアップです。
ゲストが喜んでもらえるおもてなしウェディングをお考えの方、
是非鯛の塩釜開きのセレモニーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

あなただけのこだわりウェディングを叶えます、迎賓館へお越しください☆