迎賓館初のイベント【料理教室】開催しました!

こんにちは!

しとしと雨で梅雨を感じる今日。
気分が落ち込んでしまいそうになりますが
この時期だけの
『あじさい』 『ホタル』 『ボーナス・・・笑』
など、楽しみもたくさんの6月ですね!

さて、今日のブログは先日6月2日(土)に開催されました
料理教室
の様子をご紹介できればと思います。

なぜ、私達が「料理教室」をしたい!と思ったかというと、

迎賓館の、迎賓館 総料理長 中村実 のファンをもっともっと増やしたい

中村の人柄、楽しいお話に触れていただき
 迎賓館ファミリーとして、皆様にいろんなことを体験いただきたい

など、様々な思いのなか
「いつかは・・・」
と思っていたイベントをようやく実施することができました!

プレ花嫁様向けのイベントにと企画しましたが、
卒花嫁様からの熱いリクエストをいただき
アンバサダー様に加え、卒花嫁様にもご参加いただきとても賑やかなイベントになりました。

少し緊張しながら、話しはじめたムッシュ(中村)。
今回アシスタントとして立つ、こちらも大緊張の中西とのコンビネーションが最高でした!

IMG_9440.jpg

たくさんのムッシュからの豆知識に
「へぇーーーー」
「そうなんだーーーー」
と、思わずこぼれる皆様の言葉が
とても嬉しかったです。

IMG_9458.jpg

しっかりレシピにメモを取る姿も嬉しかったです!

IMG_9461.jpg
IMG_9453.jpg

コンソメを使わずに野菜にうまみをしっかり引き出すスープ。

タルティフレットという、フランスの家庭料理は
熱々のココットで。

ホームパーティなどでは大皿でテーブルに出すと
とても写真映えもしそうですね!
IMG_9443.jpg

皆様と一緒に試食&座談会!
スパークリングワインと一緒に味わっていただきました★

IMG_9444.jpgIMG_9448.jpg


デザートもついたランチに大満足いただけました♪

IMG_9451.jpg

「絶対また企画してください!」

「とても楽しかった!」

皆様からのお言葉、イベント後もメッセージをいただいて
本当に本当に嬉しかったです。

ぜひ、次回も企画したいと考えておりますので楽しみにしていてくださいね!