いろいろな表現方法 ~ウエディングケーキ~

いつも迎賓館プランナーブログをご覧いただき本当にありがとうございます!!

ご結婚式を迎えるにあたり、人生を振り返ると、、

感謝を伝えたい方がたくさんいらっしゃる事に気づきます。


まあ、、ご招待される方 全員に伝えたいのですが、、

今回ご紹介するケーキは新婦様そのものを表現されました。


生まれて最初にお母様にいただいた


お名前


ステキなお名前をいただき、そのお名前の由来をウエディングケーキとして表現したいと仰せでした。

と、いう事でお母様に感謝を伝えたくケーキをご用意されました。

マジパンでお名前の由来となった繊細のものを細工するのは非常に難しく、パティシエが本当に頑張ってくれました。

ケーキを依頼するうえでご新婦の要望と、母上への最大の感謝を伝えたい事を知っているパティシエに妥協はありませんでした。

試作を3回、試行錯誤し、完成したステキなケーキです。

このケーキを披露宴会場へ入場させるのはサービススタッフの役目なのですが、この日はパティシエに運んでもらいました。

パティシエ自身が想いを込めて作ったケーキを丁寧に運び、ご新婦の表情が最高にステキな笑顔になりました。

パティシエとご新婦の間で言葉のやり取りがあった様で、戻ってきたパティシエもほっとした表情。


そのご新婦のお名前は『ユリさん』優しくて、とてもステキなご新婦でした。


ご結婚式や、ご披露宴で感謝を伝える場面はたくさんありますが、ウエディングケーキで表現されてみるのはいかがですか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ユリ.jpg