迎賓館お勧め引菓子

皆様こんにちは!
いつも迎賓館のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

プレ花嫁の皆様はギフト選びにさぞ迷われるのではないでしょうか。
引出物・引菓子・縁起物等々。

そもそも引菓子ってなんだろう??なんで結婚式の時にお菓子を配るのだろうかと思われたこともあるのではないでしょうか。

【引菓子とは】
引き菓子とは、結婚式に来てくれたゲストに向けて、引き出物と一緒に贈るお菓子のことです。
昔は披露宴で出た料理の一部を、結婚式のお土産として家族に持ち帰る習慣がありました。
これは、結婚式に来てくれたゲストの家族にもおすそわけしようという意味が込められており、今では引き菓子がおすそわけの代わりとして定着しています。

ではどうして引き菓子と呼ばれるようになったのでしょうか?理由としては、「引く」には「配る」や「送る」という意味があることと、「長引く」、つまり「末長くこのご縁が続きますように」という縁起のいい意味も込められています。また馬に引かれながらお菓子を配りながらお相手の家に向かったというお話もあります。
結婚式に来てくれたことへの感謝の気持ちや、結婚式でいただいたご祝儀に対するお返しの意味になります。


さてその中でも今回は迎賓館 No.1おススメの引菓子をご紹介いたします。

その商品が『AManTO』~愛する人へ~
アマント.jpg
なんとこの商品は一つ一つ迎賓館・Mia Viaの自家製。
ウェディングのサイトで日本1位にも輝いたこともある迎賓館・Mia Via自慢のパティシエチームの手作りの至極の一品です。美味しくないわけがありません!
見た目からも楽しんでいただき、引菓子では珍しくレンジでチンして温かい美味しいお菓子です。
他にどこでも買えないというのも魅力的ですね。

お味は4種類。
生産は両会場合わせて月間200個限定の早い者勝ちです。
結婚式に来てくれた感謝の気持ちを本気で美味しい特製の引菓子で表しませんか。
また一つのご注文で送料もかからないので、受付ゲストの御礼や景品などにもうってつけです!

気になった方は詳細は担当コーディネーターにお問合せください。