結婚式を挙げる理由

ブログをご覧の皆様こんにちは!

日に日に冬が近くなっている事を実感しますね。


今日は以前ご結婚式を担当させていただいた

ご両家の話を少ししようと思います



今年は日本中が大変なさなかで元々のご結婚式の日程を

やむなく変更されたお二人も多いのではないでしょうか?

先日ご担当をさせていただいた方もそんなお二人



今も油断できない状況下でのご披露宴

しかも当日は雨の予報

前日に荷物のお持ち込みに来られたお二人ですが

少しどこか元気がないご様子



「ゲストはちゃんと来てくれるだろうか?」

「こんな時に結婚式なんてと思われないか?」

色々なご不安な気持ちを抱えている様子でした。



そんな中でお荷物の確認をしている所に

当日に余興をして下さるご友人様が会場の下見に来られ

お二人と会場で合流した時の会話。



ご余興の方とお会いしたご新郎様が

「ごめんなー。こんなタイミングでー。」と言った時でした



「何言ってんねん!みんなめっちゃ楽しみにしてるねんで!」と一言。

それを聞いたお二人も「そうかなー?」と笑顔に


その光景を見ていた私は

不安が無いと言えばウソにはなってしまいますが

私達の関わっている結婚式は「こんな時だからこそ」なんだと



水泳の池江選手の言葉で「希望の光があるから人は頑張れる」とあったように

結婚式は「お二人だけではなくゲストの皆様にとっても希望の光なんじゃないか」と

思う場面でした。



そしてご結婚式は当日欠席の方もなく皆様お揃いでの一日

お開き後に「最高の一日だったー」と親御様からのお言葉

「本当にやってよかったです」とお二人からのお言葉

本当に涙が出るほど嬉しかったです!



私達は今出来る事をしっかりと実行し

当日まで皆様がご安心をいただける環境と関係を築き

今までと変わらず最幸の瞬間のお手伝いをさせていただきます。



それでもご不安を持たれるお客様もいらっしゃる事だと思います。

それでも、少しでも「結婚式をやりたい」と思っている方は

是非一度お話をお聞かせください

私達迎賓館スタッフはお二人の希望の光を決して消しません!


ご相談はこちらから

是非、お越しをお待ちしております